サクラ大戦プレイ日記

DC初心者が20周年を迎えたサクラ大戦をプレイ

2017-01-05から1日間の記事一覧

第七話その2 それが、帝国華撃団だ!

さくら不在のまま、 最も妖力の強かった光点のもとへ出撃した花組。 ▲すみれは深川廃屋のときにも霊力を探知していた この場所で間違いない、というすみれ、 また花組たちの前に姿を表したのは、黒之巣会の葵叉丹でした。 色めき立つ花組。親玉・天海はどこ…

第七話その1 ヒロインは米田長官?!

第7話、冒頭は第6話でも流れた あの帝都崩壊のアニメーションから始まります。 背景画像は菊でしょうか? ▲地獄と化した帝都 第3話の刹那と同じように、 宙空にスクリーンのようなもので大写しになる天海。 帝都に残された猶予はあと1時間しかないようです。…

第六話その3 合体技って何だ?!

第6話その3は地下格納庫での戦闘パートから。 ▲ここの台詞回しが抜群によかった さくら機・大神機と、 他5機は閉ざされた扉で分断されています。 ▲スイッチは2つある 大神機・さくら機以外の5機は 体力がすでに8割ほど削られており、 必殺技に必要な気合も0…

第六話その2 その手を支えるは嫁の務め!

地下司令室を出た直後、 廊下でさくらくんに出会った大神さん。 さくらくんは、大神にだけ話をしておきたい……と前置きして 話をはじめました。 ▲は、背景が更衣室だ……破廉恥…… 彼女も、すみれにとってのクモ、カンナにとってのヘビと同じく 幼少期の経験から…

第六話その1 可憐なるマリア!

※画像追加(17/01/05) 背景が朝顔からコスモスに変わった第6話。 やっぱり黒之巣会本拠からスタートです。 あと1箇所、地脈ポイントに例の楔を打ち込めば 六破星降魔陣は完成してしまうようです。 さて、一方の大帝国劇場は 夏公演・西遊記の千秋楽を迎えて…

第五話その3 一時休戦!一件落着?!

※画像追加(17/01/05) 第5話もいよいよ戦闘パートです。 楔を打ち込んだミロクが 華撃団に戦闘を仕掛けてきます。 今回は地形が非常に変則的で、高低差も激しいです。 大神機・カンナ機・すみれ機と、 さくら機・マリア機・紅蘭機・アイリス機の 二手に分か…