サクラ大戦プレイ日記

DC初心者が20周年を迎えたサクラ大戦をプレイ

2017-01-09から1日間の記事一覧

第九話その2 あなたにしか頼めない

シャワー室をそそくさと後にして、 倉庫へやって来た米田と大神。あやめさんもそこにいます。 ここからは顔を引き締めて話を聞きます。 2人が話してくれたのは、降魔についてでした。 降魔と人間との戦いは、400年も前から続くものであったようです。 もちろ…

第九話その1 か、体が勝手に…!パート3!

第9話です。 プレイ画面の背景が椿になっています。 降魔の群れを前に、叉丹が語りかけていました。 来る赤い月の夜、最強の降魔が復活するという叉丹。 彼らがなかなか動かないのは、その日を待っているからでしょうか? それまでの時間稼ぎを命じられた鹿…

第八話その5 新しい力・神武!

ついさっき、眠っているアイリスに 「ゆっくりおやすみ」と告げて部屋を出たばかりなのに、 容赦なく叩き起こす大神(笑) ▲緊急時だから仕方ないんだけどさあw 花組が地下司令室へ集合します。 現れた敵に、光武なしでどう対抗するのか…… 尋ねた大神ですが…

第八話その4 か、体が勝手に……!パート2!

その1~その3を投稿した、昨日1/8はすみれさんの誕生日でしたね。 引き続き第8話をお送りします。 どうやら大神とマリアも、さくらやカンナと同じく 帝劇を離れて特訓していたようですね。 特訓を終え帝劇に帰還したときには、 あれから3週間が経過していま…

第八話その3 阿弥陀の光も銭次第?!

翌1月2日。昨日の明治神宮での戦いが、 紙面を大いに賑わせていました。 ▲花組の辛勝が大々的に報じられている ……帝国華撃団は秘密組織のはずなのですが、 ここまでおおっぴらに組織名が出回っているものなのか。 まぁ、戦闘は大抵が帝都内で、 その度「帝国…

第八話その2 新たなる敵

マリアの感じた不穏な気配。 その正体は、明治神宮の鳥居の上に立つ葵叉丹でした。 叉丹は、他に見たことのない顔の3人を連れています。 ▲バカと煙は……なんて全然思ってない。思ってないぞ やはりこの男、天海に忠誠を誓ってはいなかった様子。 全てを破壊し…

第八話その1 元旦だよ!全員集合!

さて、いよいよ物語も大詰めかな? 第8話です。 画面のキャプチャの撮り方を試行錯誤しているので、 画像のサイズや解像度にばらつきがありますが ご了承ください。。。 第8話は太正13年元旦から始まります。 今までになくナレーションなどが入っていたので …