サクラ大戦プレイ日記

DC初心者が20周年を迎えたサクラ大戦をプレイ

2017-01-14から1日間の記事一覧

第十話その1 最後の戦いへ

いよいよ最終回。背景に桜が舞う第十話です。 殺女のスチルはどれも美しいですな……。 ▲霊子砲発射の準備が進められている 十二支の書かれた文字盤のようなものが映し出されて、 てっぺんの「子」の文字が赤く光りました。 作戦室のモニターに、壊滅状態の東…

第九話その5 フラグは回収するもの

家や蒸気自動車を破壊する降魔。 出撃した花組の前に現れたのは、 魔操機兵に乗り込んだ蝶と殺女でした。 「あやめさん!」必死に呼びかける大神を 可愛い坊やと嘲笑って、殺女は容赦なく大神機を攻撃します。 ▲殺女機の攻撃を受ける大神機 今回のフィールド…

第九話その4 愛するあやめ……!

第9話その4です。 魔神器、そしてあやめさんを 叉丹に奪われてしまった帝国華撃団。 作戦室では花組の面々が沈痛な面持ちをしている。 みんな口々に(あのマリアでさえも!)、 今回の出来事に混乱し、嘆き、この先の不安を吐露しています。 そんな中、すみ…

第九話その3 最強の降魔

間が空いてしましましたが、 第9話その3です。いよいよ物語もラストスパートか? 明らかに尋常でない様子だったあやめさんに 後ろ髪を引かれつつの出撃です。 待ち受けるは、花組を全滅させようと意気込む鹿。 今回の戦闘は、外壁に風穴を空けられてしまった…