サクラ大戦プレイ日記

DC初心者が20周年を迎えたサクラ大戦をプレイ

2017-01-15から1日間の記事一覧

第十話その6 エピローグ

第十話、最後は大神さんの語りによって 物語は幕を閉じます。 背景の桜が、第一話のときとおなじものになっていました。 花組の隊長になったあのときから、1年が過ぎたのです。 平和になった帝都は、復興が進んでいるのか、 それともこんなときだからこそな…

第十話その5 正義降臨

さあ、サタンとの最終決戦です!! ▲覚悟しろ、サタン!! ミカエル様いわく、サタンの弱点は 核である天使体のある場所。胸の中央です。 どうやら通常攻撃はないようなのですが、 叉丹は被ダメによって気力ゲージがマックスになると フィールド全体をその範…

第十話その4 神様のちゃぶ台返し

叉丹を倒した今、心のどこかで あの選択を後悔している自分がいます。 あやめさん………。 第十話その4です。 ミカサが、霊子砲のエネルギーの高まりを察知していました。 しかし、主砲をすべて失い、メインエンジンもやられ、 ミカサはぼろぼろの状態です。 米…

第十話その3 二度目のさよなら

殺女と三度目の再会を果たし、 大神は殺女との戦いを決意します。 LIPSが発生、“あやめさん”に、正気に戻ってくれと訴えかけます。 しかし、殺女はこれまでに幾度となく聞いた台詞を繰り返します。 「あやめはもう死んだ」と。 ▲銃を撃たない選択肢を選んで…

第十話その2 ひとりぼっちにしないで

大神がすみれの不在に気がついたとき、 背後から閃光が走りました。 みながすみれの最期を悟ります。 それでも、時間がない、前進するしかない…… 進み始めた一行は、しかしすぐに足を止めました。 紅蘭が通路の真ん中に描かれた星(五芒星?)の模様を気にか…