読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクラ大戦プレイ日記

DC初心者が20周年を迎えたサクラ大戦をプレイ

第三話その1 初のシャワーシーンだ!!

サクラ大戦1

 

dTVで、サクラ大戦の過去公演の配信が始まったそうですね!

歌謡ショウではなく、2010年以降のライブ公演ですが、

配信があるというだけでとても嬉しいです。

これを期に登録してみようかなと思います。

pc.video.dmkt-sp.jp


 

 

さて、今回は第3話。タイトルは「オレは隊長失格!?」です。

前回のプレイから2週間ほど間が空いています。

な、なにしてたんだっけなあ……。

 

 

第3話は黒之巣会の集会シーンから。

今回の敵は刹那、

主役になるのはマリアですね。

 

f:id:foursaihate-ga910tfsd:20161224204356j:plain

▲表示が「タチバナ・マリア」だ

 

「誰しも触れられたくない忌まわしき過去がある」と怪しげに笑う刹那。

や、やめてください黒歴史を掘り返すのは!と思わず私はTVの前で胸を押さえた。

 

 

場面は大帝国劇場のロビーへ移ります。

今回の公演はシンデレラだったんですね。

公演が終了し、やっと仕事が終わったと大神さんがぼやいています。

アニメや歌謡ショウ、漫画などを先に見たり読んだりしているため、

まだモギリの仕事に慣れていない隊長がいっそ新鮮です。

 

マリアに出会い、さっそくLIPSが発生。

「よく夢を見ますか?」という問いに、「あんまり見ないなあ」を選択。

マリアはなにか言葉を濁して去ってしまいました。

 

続いてかすみくんが現れLIPS。「何か心当たりがあるか」聞いてみましたが、

あまり覚えはない様子です。

 

f:id:foursaihate-ga910tfsd:20161224204409j:plain

▲カンナの名前が出てきた

 

f:id:foursaihate-ga910tfsd:20161224204419j:plain

▲よ、米田さんかと思ったぜじーちゃん

 

売店でブロマイドを買おうとして

椿ちゃんにすげなく追い返されつつ(もう買ったんだっけ…?)

食堂方面へ向かうと、

 

f:id:foursaihate-ga910tfsd:20161224204428j:plain

▲すごい勢いでメシを食っている人

 

カ、カンナがいる!!

しかし、「他には誰も居ないようだな……」とか言って

大神さん素通り。

ま、待ってくれ、私はカンナとエンカウントしたいんだ~~~!!

 

衣装室へ行くと、さくらがいました。

初めて主役を演じた!と喜ぶさくら。かわいいですねえ。

けれど気になることがあるという。

 

f:id:foursaihate-ga910tfsd:20161224204208j:plain

▲そりゃあもちろん「俺のことだろう?」

 

調子のいいことを言って好感度を下げてしまいました。

だ、だって~・・・w

 

支配人室へ寄った後は

吸い寄せられるように更衣室へ。

いつシャワーに遭遇できるかわからないからね、とダメ元精神で……

 

f:id:foursaihate-ga910tfsd:20161224204815j:plain

!!!!!

 

こ、こ、こ、紅蘭だ~~~~~~~!!!!

皆様、私の初「体が勝手に…」は紅蘭でございます!!

おめでとうございます!!ありがとうございます!!

 

頭がクラクラしてきた大神さんに私はニヤけが止まりません。

さていざ尋常に……

 

ウッヒョ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

f:id:foursaihate-ga910tfsd:20161224204900j:plain

▲なるほど!(キリッ)じゃねえwwwww

 

たまらんですね。

紅蘭はあの健康的に明るい愛らしい性格に対し

セクシーなチャイナとスリットから覗く脚が堪りません。

いや今全裸だったんですけど。

有力な攻略候補ですね……いやあ、本当に誰でクリアしよう。

 

 

さて移動すると、舞台袖で、セットを修理するみんなに遭遇します。

皆の会話を聞く間にも、私の脳内はもうシャワールームのことでいっぱい。

次は誰のシャワーが拝めるんでしょう、グヘヘ。

 

f:id:foursaihate-ga910tfsd:20161224205036j:plain

▲不埒な妄想をしていたら大神さんにセットが襲いかかる

 

大丈夫?!と心配する皆に、

ヤセ我慢と男の意地で「これくらい余裕」と言ってみたら

すみれくんの好感度が下がりました。難しい娘だなあ君は!

対してさくらくんの好感度はアップ。

紅蘭の好感度もアップしました。

アイリスも大神さんの汗を拭いて手伝ってくれますが、大神さんくすぐったがりか?

 

f:id:foursaihate-ga910tfsd:20161224205342j:plain

▲「よせっ!」1の大神さんはチョイスする言葉が強い印象があります

 

力が抜けた大神さんと、アイリスの上にセットが倒れかかってくる!

し、後ろから誰かの腕が!

 

イ、イケメンが来たぞお~~~~~~~!!!!

 

f:id:foursaihate-ga910tfsd:20161224205528j:plain

▲おっぱいにとんでもないミサイルを積んだイケメンだ

 

 

江田島出身の大神さんが両腕で踏ん張ってたものを

片手で支えるカンナ。なんと屈強な美丈夫。

すみれ色の瞳が綺麗で印象的です。おっぱいの次に。

 

仲間たちが口々に声をかけます。

 

f:id:foursaihate-ga910tfsd:20161224205710j:plain

▲すみれくんが「カンナ」と呼び捨てている。カンナさんじゃなかったっけ

 

沖縄からの帰りの船が沈没したので泳いできたというカンナ。

余談ですが、「乗っていた船が敵艦に沈められたので泳いで帰ってきた」という、

元海軍のじいちゃんを思い出しました。

質実剛健を絵に描いたような立派な人で、頭もよく、囲碁がめちゃくちゃに強かったw

そんなわけで、海軍出身の大神さんに対する私の好感度は最初から高いのです。

大神さんの好感度が高くてどうするんだという話ですがw

 

f:id:foursaihate-ga910tfsd:20161224205826j:plain

▲「アンタ誰だ?」というLIPSに「大神一郎です」と名乗る

 

帝劇の隊長だ。とか言っちゃってるけど、いいのか?

 

初めましてのさくら、紅蘭とも挨拶を交わすカンナ。

えらい男前に見える、と言う紅蘭に、さらりと「ありがとよ」と返します。

大神さんなら「いいっ?!」か、赤面しただらしない顔するかでしょうか?w

爽やかな好青年……もとい好少女ですね。

 

 

f:id:foursaihate-ga910tfsd:20161224210047j:plain

▲あっ、かわいい……

 

カンナに誘われて鍛錬室で組み手をすることになりました。

 

f:id:foursaihate-ga910tfsd:20161224210135j:plain

▲えっ、これLIPS発生するの、ミニゲーム的なものなの?!

 

なんとか全て受けきりました。

よ、よかったちゃんと読んでいて。

好感度もしっかりアップです。

カンナは表情が生き生きしていていいなあ。

 

鍛錬のあとはメシ!わかりやすいです。

それにしても、2人の打ち解けるスピードがすごいw

隊長の受け答えが、他の面々に対するものより

砕けた感じなのもかわいいですね。

 

メシを作るカンナを待つLIPSは、

急かさず時間切れにしてみましたが、特に何もなし……。

急かしてみたらどうなったんだろう?

 

それにしても、メシを食いながら親交を深める。いやあいいですなあ。

空手について聞いたら好感度が上がりました。

会話終了時にも、隊長のこと気に入ったぜと好感度がアップ。

 

あたいが気に入ったヤツなんて男でも女でもいないぜ、

なんて言いながらカンナは去っていきましたが、

なかなか懐の大きい人間なんじゃないかと思いますけどね。

どうなんでしょう?

 

f:id:foursaihate-ga910tfsd:20161224210344j:plain

▲隊長もまんざらじゃない

 

ところ変わって帝劇居住スペースの廊下でマリアに遭遇しました。

同時に、転がっていたロケットを拾い、手渡します。

マリアの探し物ですね。

 

LIPSで「キレイなロケットだ」と褒めましたが、

「これがキレイだなんて……」と

すげない返事をしてさっさと行ってしまいました。

 

 

f:id:foursaihate-ga910tfsd:20161224210502j:plain

▲隊長なかなかポエマーですな

 

 

 

ここでセーブ。次回へ続きます