読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクラ大戦プレイ日記

DC初心者が20周年を迎えたサクラ大戦をプレイ

第八話その5 新しい力・神武!

ついさっき、眠っているアイリスに

「ゆっくりおやすみ」と告げて部屋を出たばかりなのに、

容赦なく叩き起こす大神(笑)

 

f:id:yon-sakura:20170109123310j:plain

▲緊急時だから仕方ないんだけどさあw

 

花組が地下司令室へ集合します。

現れた敵に、光武なしでどう対抗するのか……

尋ねた大神ですが、地下格納庫へ向かうと、

なんと、新しい霊子甲冑・神武がそこにありました!

 

f:id:yon-sakura:20170109130301j:plain

▲神武、帝劇の新しい力だ

 

紅蘭がこの3週間で作り上げていた新しい装置も解禁し、

LIPSが発生。「帝国華撃団、出撃せよ!」と号令しました。

全員の信頼度が上がって乗り込んだ神武。

光武とは比べ物にならないパワーを大神は感じます。

すみれの資金繰り、紅蘭の努力の賜物ですね。 

きっと米田長官やあやめさんも、動いていてくれたことでしょう。

 

出撃前、アイリスが声をかけてきて、信頼度が上がりました。

 

f:id:yon-sakura:20170109125737j:plain

▲どうやら寝足りたようだ(笑)

 

出撃のムービーも新しいものに変わりました!

 いよいよ、新しい力・神武で出撃です。

 

 

敵が現れたのは、帝劇のあるここ銀座。 

前回相手にした鈎爪の降魔の他に、

酸弾、液射という遠距離攻撃型とおぼしき降魔がいます。

フィールドは広いし、数もそれなりに多いですね。

降魔を率いているのは、叉丹の部下・三騎士の猪です。

 

しかし、この新型霊子甲冑・神武。

変わったのは見た目や出撃ムービーだけではありませんでした。

攻撃モーションも違えば必殺技も違う。

個々のステータスも格段にアップしていました。

 

f:id:yon-sakura:20170109133219j:plain

▲前の降魔戦の大神機は耐久力120攻撃16防御16だった

 

各々が、その性能を称え喜びます。

 

特に素晴らしかったのは、すみれくんの必殺技!

ダメージがアップしているのはもちろんなんですが、

なにより範囲が超広ェ!

敵の数が多さなどものともせず、周りの敵を一撃でなぎ倒してしまう。

 

f:id:yon-sakura:20170109140413j:plain

▲合体技は変わらなかった

 

かばっていなかったカンナが猪の必殺技を受け

ヒヤッとする場面があったものの、

神武のおかげで無事、猪を撃破することができました!

 

f:id:yon-sakura:20170109140357j:plain

▲勝利のポーズは紅蘭だ。中心には立役者のすみれ

 

新たな敵、新たな力、新たな戦い……。

各々が、次の戦いへ向けて気を引き締め直しました。

 

 

第9話へ続きます。