サクラ大戦プレイ日記

DC初心者が20周年を迎えたサクラ大戦をプレイ

【2】第五話その3 美少年の正体は

 

翌朝。着替えてみんなの部屋へ向かう大神。

って、劇場でもないのにやっぱりモギリ服なんですね(笑)

私服はないのかい大神くん。

 

女性陣は、今日は三組に分かれて行動するそうです。

カンナ、紅蘭、織姫は山へ。

すみれ、アイリス、レニは海へ。

さくら、マリア、サキは旅館でくつろぐという組分け。

うーん、これはやっぱり、

昨晩のお誘いに乗って海に行くしかないな!!

大神と一緒に遊びに行けることを喜んだすみれ、

アイリスの信頼度が上がります。

アイリスに「よかったね!」と同意を求められたレニは、

「……まあね」とクールでしたが(苦笑)

改めて考えると、

すみれ引率のアイリス、レニの三人組は不安すぎるので、

大神がついてきてちょうどいいんじゃないか?

 

 

さて、場面転換が済むとそこは既に砂浜です!

はしゃぐアイリスを子どもだと笑うすみれ。

しかし、ボートを膨らませろだの、

あなただってワックワクじゃないですか(笑)

ただ、レニだけ少し様子がおかしい。

いつもなら平坦な返事をするのに、

「了解」の一言も「りょ、りょうかい」といった風になっています。

 

泳がないというレニは無理に誘わず、

すみれとアイリスと海に入ります。

 

f:id:yon-sakura:20170410001914j:plain

▲すみれくんの水着セクシーすぎるだろ!!

 

すみれくんはこの水着姿を大神に見せたかったのか……。

思う存分拝んでおきました。

 

ここで、海上でボートを降りようとしたすみれくんが、

海に落ちそうになるハプニングが。

高速LIPSが発生したので、「助ける」選択をしましたが……。

 

f:id:yon-sakura:20170410002245j:plain

▲何故か大神の手の中にすみれの水着が?!

 

ギャアアア!!!?

何ギャルゲーの主人公っぽいことしてくれてんだ!?!?!?!!

未だかつてないほどのラッキースケベだな?!?!

 

すみれくんの丸くてやわらかそうなバスト、

ぺたりと濡れて貼り付いた髪、

幼く見える赤らめた顔、

視線が何往復したか知れないですが、

人間予想外に強烈なシーンに出会うと

感想が出ないものですね。

言葉が出なかったです。(笑)

 

すみれにシバかれた大神は、

砂浜に埋められた挙句

アイリスとレニの手によって

巨大お子様ランチに仕立て上げられるのでした。

 

f:id:yon-sakura:20170410003313j:plain

▲「お子様ランチみたーい!」と旗を立てられるハメに……

 

まぁ、さっきのラッキースケベを考えれば

お子様ランチにされてもお釣りが来るぐらいですよね。

旅館に帰った後、

アイリスに「楽しかったよね?」と問われたレニが

「ああ……まあね」と、肯定していたのも嬉しかったです。

 

 

さて、仲間と一緒に手持ち花火を楽しむのも

夏休みの定番ですよね。

さくらの提案で、その日の夜はみんなで花火をすることに。

線香花火を見て、きれいだね、というアイリスに

LIPSで「そうだね」と頷いて、信頼度がアップ。

 

f:id:yon-sakura:20170410003748j:plain

▲織姫も気に入ってくれたようだ

 

さらに紅蘭お手製の打ち上げ花火もバッチリ決まりました。

LIPSで「たまや~!」の掛け声をかけてやると、

紅蘭の信頼度もご満悦の上昇です。

 

f:id:yon-sakura:20170410004044j:plain

▲無事に上がってくれてよかった!笑

 

 

花火もたっぷり楽しんで、深夜。

露天風呂にやってきた大神は、レニと鉢合わせました。

ようレニ、なんて気軽に声をかけ、

レニも男の子だからみんなと一緒には入れないよな……

と続けますが、

ふと違和感に気がつきます。

 

ちょっと丸みを帯びた体のライン。

そこにふっくらと……横顔を見せる何か丸い……

胸が……

 

「もしかして……レニ…!?」と絶句する大神。

 

f:id:yon-sakura:20170410004555j:plain

▲レニ「……そうだよ。」

 

「な……なんだとおぉぉぉぉっ!!」

大神の絶叫と、何かを転がしひっくり返すような

騒々しい音がいくつも鳴り響いて、

大神は露天風呂から大慌てで撤退するのでした。

 

f:id:yon-sakura:20170410200219j:plain

▲全裸のままどこまで逃げてんだ!

 

 

私自身は、薄々そんな気はしていた……というか、

最初から女の子のつもりでいたので、

あまり驚かなかったですね。

あとで見返してみたら、レニ初登場のときに

さくらの「新隊員が男の子だなんて」というミスリードがあって、

本当ならここで引っかからなきゃいけなかったんでしょうが……。

 

f:id:yon-sakura:20170410004820j:plain

▲読み飛ばしてしまったのかな……?

 

翌朝、事実を知った花組の面々も

「レニが女の子だったなんて」と

口々に驚きました。

まさか全員気がついていなかったとは……。

というか、男の子だと思っていたなら、

昨晩の部屋割りのときにみんな

疑問に思わなきゃダメじゃないか!

どうしてレニがよくって大神がダメだったんだ!

大神だって一緒に寝たってよかったじゃないか~!

 

すみれに「隊長は気がついていませんでしたの?」と問われて

「うすうす気づいていた」と回答。

直接女だろうと聞くのも失礼だと思ってたから、

と大神が続けると、

隊長にふさわしい節度ある行動だ、と言って

すみれくんが褒めてくれ、信頼度が上がりました。

 

 

今日は改めて、みんなで海に遊びに行きます。

準備のために部屋に戻った大神を、

マリアが追いかけてきました。

夏休みも残り2日、帝劇へ連絡を入れたほうがいいと言うのです。

LIPSが発生し、素直に「ああ、そうだな」と返事をして、

マリアの信頼度がアップします。

 

しかし、肝心のキネマトロンが、

置いてあったはずの机の上にありません。

2人で部屋中を探してみますが、やはり見当たらない……。

キネマトロンがないと帝劇と連絡が取れない、と

表情を曇らせる2人ですが、

私は「せ、セキュリティ事故だぁ~!」と心臓が痛い。

 

帝劇に連絡が取れないのもまずいですが、

例えばそいつを拾った人なんかがいたら、

帝劇と連絡し放題になっちゃったりするんでしょうか。

帝劇はともかく、帝撃と繋がっちゃったらまずいですよね……。

 

LIPSが発生し、「みんなに知らせに行こう」といいますが、

マリアに引き止められます。

みんなは海に行くのを楽しみにしているし、

むやみに話しても不安がらせるだけだから、と。

うーん、失くしたものがものなので

全面的な賛同はしかねますが、

失くしたのは大神だし、

マリアのみんなに余計な心配をかけまいとする優しさは

すごくよく分かります。

 

マリアは年長者だからか、元隊長という立場からか、

仲間の思い方が大神に近い目線ですよね。

仲間全体を俯瞰して、

枠の外から見守っているようなところが 大人なようで、

みんなに入れ込みすぎて心配をかけまいとしすぎるところは

まだ成長途中の一隊員なんだなという感じがします。

 

大神もマリアの言葉に同意して、

旅館の中を2人で探すことになりました。

その4に続きます。