サクラ大戦プレイ日記

DC初心者が20周年を迎えたサクラ大戦をプレイ

【3】第七話その2 花に嵐のシャノワール!

 

お久しぶりです、大神さん。

そう言って現れたのは、さくらだけではありません。

さくらの影からアイリスが……そしてすみれが……

次々に大神の前に現れたのです。

LIPSが発生し、

まさに今の心境にぴったりの選択肢を選びます。

「これは……夢を見ているのか?」 

 

f:id:yon-sakura:20170701211942j:plain

▲綺麗すぎて泣きそう

 

しかも、なんてこった、

私が今までに1、2でEDを迎えた3人じゃないか!

桜の舞い落ちる下で、というのにまた感動しました……。

(EDを迎えた子がここに出る仕様ですよ、

 とかだったら恥ずかしいんですが、

 この3人がデフォなんでしょうか……?)

 

ただ、私以上に感激していたのはエリカくんです。

飛びかからんばかりの勢いで歓声を上げ、

3人にドン引かれている(笑)

 

f:id:yon-sakura:20170701212542j:plain

▲(というか飛びかかっていた)

 

アイリスに「怖い」と言わしめるほど

勢いのいい社交性というか、物怖じのしなさからは

「入れて」とも言えなかった幼少期が想像できませんね。

何が起こってエリカくんをこうさせたんでしょう?

 

エリカくんを紹介しろと言われたので、LIPSで

「単なる踊り子なんだ」と言うと、

エリカに、ちゃんと巴里華撃団の人間だと紹介してくれと

半べそをかかれてしまいました。

い、いや、この間の加山とのやり取りがあったからさ……。

 

……と、言いつつ、私は逆に 「あっそうか、本当なら加山は知らないはずなのか」と 驚いてしまったのですが……。

【3】第六話その2 友よ!これが巴里の地だ - サクラ大戦プレイ日記

 

改めてエリカくんを紹介すると、

帝撃花組の3人も自己紹介をしてくれます。

ああ、立ち絵が違う……でも、

みんな相変わらず綺麗だし可愛いし……。

 

米田司令から大神の活躍ぶりを聞いていたみんなは、

どうにも我慢できず巴里まで来てしまった

ということらしい。

えっ、帝都の守りはいいのか?!と頭を過ぎらんこともないが、

今はただただ嬉しいですね!

 

f:id:yon-sakura:20170701215134j:plain

f:id:yon-sakura:20170701215115j:plain

f:id:yon-sakura:20170701215150j:plain

▲感無量というやつですな

 

アイリスが口を滑らせて、

手紙を投げ込んだのはやはり加山らしい、

ということが分かったのですが、

さくらとすみれが慌てて誤魔化したので

今は追求せずにおきますか……?

とにかく感無量です。

 

 

エリカくんも喜んでいて、

お店でさくらたちの歓迎会を開こうと言い出しました。

歓迎会!懐かしい響きですねえ。

帝撃は度々打ち上げだ歓迎会だ、

花見だなんだと騒いでいましたからね(笑)

LIPSが発生して、「よし、やろう!」と頷くと

エリカくんの信頼度が上がります。

 

奔放なエリカは早速シャノワールへ駆け戻っていき、

帝撃の3人を呆然とさせていました。

 

 

BGMまで帝撃に染められながら、

シャノワールで歓迎会が開かれました。

 

f:id:yon-sakura:20170701220305j:plain

▲ようこそシャノワールへ!

 

 

大神は料理を運ぶために一旦離席するのですが、

この間に事件が起きていました。

すみれくんとグリシーヌが、盛大な舌戦を繰り広げていたのです。

 

f:id:yon-sakura:20170701221433j:plain

▲遠慮がなさすぎる!!

 

い、いやいやグリシーヌさん、

責任感が強く貴族として誇り高いのも

とってもよいのですけれども、

人を成金なんて呼んではいかんよ!

 

すみれくんもすみれくんで

大人しく言われているわけがなく、

伝統だけの貴族なんてちゃんちゃらおかしいですわ!

と堂々の応戦。

 

f:id:yon-sakura:20170701221346j:plain

▲予兆は第七話の冒頭、写真を見た時にすでにあったのだ……

 

 

私が命を賭けてお二人をお止めするしか、

と早まったことを言う花火くん。

そ、それはおやめなさいな! LIPSで止めると

花火の信頼度が上がりますが、その間にも2人の喧嘩は

ますますヒートアップしていきます。

 

う、うーん、この頃のフランスの常識からいくと

“極東”の小さな島国なんて!って感じらしいですもんね。

最初にグリシーヌがやたら大神を侮る態度だったのは

そういうわけだったから……と思うのですが、

それにしたって凄まじい応酬で、

ワタクシ、苦笑いしつつちょっと引いております……。

すみれくんも、カンナとの日頃の鍛錬(?)の賜物で

もう言いたい放題だしね。

BGMがいかつい戦闘BGMになってるよお……。

女の戦い怖いよお……。

 

 

と思っていたら、こちらでも喧嘩が始まりそうだと

さくらくんに呼ばれてしまいます。

すみれ、さくら以外というと、

もうアイリスしかいないじゃないか!

 

アイリスが誰につっかかるんだと来てみれば、

ロベリアが面白がって観戦中。

喧嘩をしているのはアイリスとコクリコのようです。

原因はと問えば、

「アンタだよ」とロベリアが答えてくれました。

 

f:id:yon-sakura:20170701223009j:plain

f:id:yon-sakura:20170701223012j:plain

f:id:yon-sakura:20170701222903j:plain

 

こちらにも火花を散らす2人がいた!

 

ご、ごめん。かわいいわ。

 

大好きなお兄さんを

呼び捨てにするのしないのの言い争いなんて、

先ほどの淑女たちの壮絶な戦いに比べたら、

少女たちの戦いのなんと平和なことでしょうか。

本人たちは大真面目なんですけどね。

 

大神が現れたことに気がついたコクリコが、

どちらがいいのかと直接こちらに尋ねてきます。

イチローはどっちがいいの? イチロー? お兄ちゃん?」

うーん、そうだな、わかんなかったからコクリコ

もう一回お兄ちゃんって言ってみて。

 

LIPSが発生して、

決めきれなかったので第三の選択肢

「ご主人様」を選択してしまうと、

コクリコの信頼度が下がりました。

しまった時間切れにすればよかったのかなコレ。

 

f:id:yon-sakura:20170701223520j:plain

▲じょ、冗談だよ冗談

 

どうせ呼ばれるならご主人様より旦那様がいいもんな。

とそんな戯言はともかくとして、

アイリスにまでブーイングを食らってしまってショック。

「ご主人さまだったらイチローの方がまだましだよ。」

うん、アイリスもう一回イチローって呼んでくれ。

 

最終的に、バナナの皮で滑って転べとか、

トウフの角で頭ぶつけて泣いちゃえとか、

なんだこれかわいいwwww

子猫の喧嘩を見ているような気分ですな。

これで本人たちは至って本気なのだから、

2人には申し訳ないけど、ロベリアが面白がるのも分かります。

そんなロベリアは観戦しながら一言、

「いやー、コクリコも言うもんだねぇ。

 そう思わないかい、ご主人さま?

 

ちょ、ちょっとロベリアもう一回ご主人さまって言ってくれない?

 

 

そんなこんなしていると、焦れたエリカとさくらくんが

早くそれぞれの喧嘩を止めてくれと

大神を急かし始めます。

でも、いっぺんに2つの喧嘩を止めることはできません。

そのやり取りの中で、

今度はさくらとエリカの間で火花が散り始めます。

 

f:id:yon-sakura:20170701230040j:plain

▲ああああ、いやな予感しかしねえ!

 

大神はずっと巴里華撃団の隊長をするのだと主張するエリカに、

大神はあくまで一時的に巴里に来ているだけだとさくら。

そして、エリカはとんでもない方向へ

話を飛躍させていきます。

 

f:id:yon-sakura:20170701225819j:plain

ちょ、ちょっと待ってくれー!?!?!?wwww

 

ま、マジで言ってんのかエリカくん!

エリカと夜一緒にいるような、

勘違いできるようなイベントなんかあったっけ?!

アナログLIPSが発生し、

俺は無実だぁ!!と力の限り叫びますが、

エリカは大泣き、さくらくんには問い詰められ……

あ、でもさくらくんのジト目久しぶりに見たなあ。

ところでロベリアはどこいった。

彼女がどっちかを止めてくれれば……

ってそりゃ逆立ちしてもムリだな。

 

すみれvsグリシーヌは必殺技を撃ち合い、

アイリスvsコクリコはアイリスが霊力を爆発させます。

アイリスが暴走したおかげで、

爆発に巻き込まれたエリカくんは泣き止み、

さくらくんも一旦冷静になって

改めてエリカくんを問いただします。

 

f:id:yon-sakura:20170701230846j:plain

大和撫子もうちょっとオブラートに包んで!

 

いやそもそも聞かないで!

ないったらないんだよぅと主張しようにも、

エリカくんはハイソウデスと頷いてしまいます。

 

f:id:yon-sakura:20170701231441j:plain

夢かーーーーーーい!!!!!

 

 

振り回されたままその3に続きます。