サクラ大戦プレイ日記

DC初心者が20周年を迎えたサクラ大戦をプレイ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【3】第八話その2 不穏な雨

第八話その2です。 厨房にやってくると、そこにはカンナとコクリコがいました。 カンナの手にはリンゴとバナナ。 カンナ、フランス料理を食べに来たんじゃなかったのか? ▲うちの切込み隊長に何してんすか! コクリコ調教師の手によって、 カンナは餌付けさ…

【3】第八話その1 笛の音とともに!

私事により、しばらくぶりの更新となりました。 第八話以降は、サクラ大戦の マリア、カンナのクリアデータを合体した状態で プレイしております。 さて、ここまでのお話を 自分のためにもおさらいしておきましょう。 エリカ、グリシーヌ、コクリコ、 ロベリ…

【3】第七話その5 これからもっと強くなる

「花咲く男たち」、参加してきました。 感想の方はTwitter等々に溢れかえっておりますので ここでは割愛させていただくとして、 ただひたすら感激したということだけ記しておきます。 素晴らしかったです。 さて、第二話ぶりのピトン戦であります。 必殺技を…

【3】第七話その4 チームワークをものにして

携帯キネマトロンへの緊急連絡で シーくんに呼び出され、慌ててロビーに駆けつけてみると いつも通りのほほんとした口調のシーくんがいました。 同じく通信で呼び出されたらしいメルくんもいます。 何かと思えば、シーくんはロベリアに教えられたという 巴里…

【3】第七話その3 巴里と帝都の狭間で

今日は『花咲く男たち』のプレビュー公演、 明日から本公演ですね。 初日おめでとうございます。 男ばかりの歌謡ショウ、どうなるんでしょうね? 私は週末までお預けです。 楽しみにしつつ、第七話その3です。 喧々諤々の大騒ぎは、どうやら一旦おさまった様…

【3】第七話その2 花に嵐のシャノワール!

お久しぶりです、大神さん。 そう言って現れたのは、さくらだけではありません。 さくらの影からアイリスが……そしてすみれが…… 次々に大神の前に現れたのです。 LIPSが発生し、 まさに今の心境にぴったりの選択肢を選びます。 「これは……夢を見ているのか?…

【3】第七話その1 巴里の街にサクラサク

第七話です。 衝撃的な幕開けでした……。 プレイ再開と同時に突然鳴り響く“あの”イントロ、 赤い袴姿に桃色の傘の後ろ姿!! たおやかに振り返る、長い黒髪のその少女!!! ▲さ、さくらくんーーーー!!!!! そして鳴っているのは檄帝なのです。 しかもバ…

【3】第六話その4 敗北

シャノワールに戻った大神たちを待っていたのは、 モニターに映し出されるシャンゼリゼ通りの惨状でした。 もうもうと黒煙が立ち、火の手の上がる通りには、 今までになく強い妖力反応が表れています。 強敵の予感に気を引き締める一同の中でも、 エリカのや…

【3】第六話その3 楽しいデートと怪しい影

自宅アパートにてキネマトロンを前にする大神。 そして私。 ▲誰かひとりをデートに誘わねばならない 正直なところ、まだ「この子だーッ!」というのは 決め兼ねているサクラ大戦3。 だからこそ、このデートの相手はすごく迷います。 ちょっと気になるあの子…