サクラ大戦プレイ日記

DC初心者が20周年を迎えたサクラ大戦をプレイ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【2周目】第ニ話その3 彼女が水着に着替えたら?!

2周目第二話、その3は自由行動の続きから。 1周目の記憶を掘り起こして進めて行きましょう。 1階へ降りようとテラスに差し掛かると、 そこにはマリアが。 LIPSで「見回り中なんだ」と告げると、 信頼度が上がって、マリアが優しい笑顔に。 ▲マリアは厳しい人…

【2周目】第ニ話その2 紅蘭とする楽しいコト

2周目第二話その2です。 支度をして舞台に出るという紅蘭と分かれたところで、 大神を呼ぶ声がします。 すみれさんです。 紅蘭との初顔合わせはどうだった?とすみれ。 ストレートに聞くなあ!w LIPSが発生し、「変わった子だね」と素直な感想を口にします…

【2周目】第ニ話その1 李紅蘭、登場!

背景が百合の花に変わり、 2周目もようやく第二話です。 冒頭のアニメーションは、 黒之巣会死天王の自己紹介ムービー(?)になっています。 紅のミロク、 蒼き刹那、 白銀の羅刹、 黒き叉丹。 青白い炎の中から、砕いた岩盤の向こうから、 四人が次々と画…

【2周目】第一話その5 カーテンコールは勝利のポーズ!

サクラ大戦が、スーパーロボット大戦のスマホアプリに コラボ参戦するそうですね。 PVの音声がしっかり録り下ろしで感動しました。 youtu.be prereg.bn-ent.net 事前登録をすると、なにがしかの配布報酬があるそうなので この機会にいかがでしょうか。 私も…

【2周目】第一話その4 大神さん、出動です!

18日(土)から、島津冴子さんのHPで 「巴里の楽屋 7」の参加受付が始まりましたね。 私も正式発表からこちら、真剣に、 そりゃあもう大真面目に悩んでいたのですが、 最終的に島津さんの 「初参加の方、大歓迎です」 の一文に甘えることにいたしました。 20年…

【2周目】第一話その3 誇りある仕事

引き続き、2周目第一話その3です。 秘密部隊の隊長という辞令と、 劇場のキップのモギリ係という現状のギャップに 疑問と怒りを抱く大神は、支配人室へと乗り込みます。 部屋の前に立つと、米田中将が電話で 誰かと話しをしているのが漏れ聞こえてきました。…

【2周目】第一話その2 ただのモギリ係です

前回の更新からだいぶ間が空いてしまいました。 サクラ大戦2周目、第一話その2です。 前回は、帝劇を訪れた大神が 支配人室の米田中将へ着任の挨拶に訪れるところでしたね。 支配人室へ入室を許可された大神は、 「ただ今、出頭いたしました!」 ときびきび…