サクラ大戦プレイ日記

DC初心者が20周年を迎えたサクラ大戦をプレイ

【3】最終話その2……と思いきや。

 

先日のクリスマス・イブでこのブログも1周年を迎えました。

クリスマスをサクラ大戦に捧げた

1年前が懐かしいですね。

 

2017年は、特に冬~初夏頃が

大の大人にあるまじき暇さでして(笑)、

恐ろしい勢いでサクラ大戦を追っかけていました。 

 

 

大の大人にふさわしい忙しさを取り戻しましたので、

上半期のような怒涛の勢いはなくなってしまった当ブログですが、

2018年もじっくりサクラ大戦を追いかけていければいいな、

と思っている年の瀬です。

 

 

 

さて、サクラ大戦3も最終話その2です。

 

凱旋門支部の秘密兵器、リボルバーカノンによって

巨樹への突入を図る巴里華撃団。

光武を載せて勢いよく飛び出した5つの弾丸は、

真っ直ぐに巨樹の中へ飛び込んでいきました。

 

f:id:yon-sakura:20171229221456j:plain

▲ついに最終決戦だ!

 

無事に突入成功!……したのはいいのですが、

みんなとバラバラに着地してしまったようです。

大神機の周りにみんなの機体は見当たらず、

レーダーにも反応がありません。

 

直後、目の前に立ちはだかった敵を

戦闘フェイズで蹴散らすと、

大神機は単独、巨樹の心臓部へ向かいます。

 

f:id:yon-sakura:20171229222101j:plain

▲単独の戦闘は寂しい……。

 

 

 

 

 

……と、ここへ来て悲しいお知らせなのですが、

DCがディスクを読み込まなくなってしまいました(´;ω;`)チーン

 

f:id:yon-sakura:20171230141516j:plain

▲「なぜだあああああああああああ」

 

ディスクを入れ直してみたり、

別のディスクを入れてみたり、

電源を落としてみたり、

しばらくお休みさせてみたり(何の意味があるんだ)、

色々やってみましたがやっぱりダメっぽい。

 

しかしググってみると、まぁまぁよくある不具合なんですね。

自分で整備してみて、

ダメなら本体を買い直しちゃおうと思います。

本体だけなら、ワゴンで投げ売りされてますからね^^;

 

ま、そんな感じなので、

年内の更新は恐らくこれが最後です。

予定では、今回のプレイで3を終わらせて、

元旦からは1と2の周回のはずだったのですが!

  

気合が空回りする年末です。

みなさま良いお年を。

来年もよろしくお願いします。