サクラ大戦プレイ日記

DC初心者が20周年を迎えたサクラ大戦をプレイ

2017-05-13から1日間の記事一覧

【2】最終話その4 夢のつづき

帝都には、平和とともに春が訪れていました。 日常を取り戻す帝都で、 花組、そして帝劇は 春公演「ゆめのつづき」の準備にあけくれます。 ▲みんなが揃っているのが嬉しいな 事務局もみんな総動員で 慌ただしくするうちに、 舞台は幕を開け、 そして、あっと…

【2】最終回その3 信ずる道を行く!

ついに最後の戦いです。 ▲大神の「通信」にも熱が入っている 今回は、フィールドが狭いのに 敵の攻撃範囲が広いのが厄介でした。 固定砲台のような役割を果たす敵は ある程度無視して進みます。 そうして辿り着いた巨大魔操機兵・新皇の足元。 ▲超デケェ! …

【2】最終回その2 愛をあざける者

最終回その2、二回目の戦闘フェイズです。 一行がたどり着いたのは、 御柱の立つフィールドでした。 フィールド内に立つ柱は8本。 これが武蔵の力を制御しているようです。 京極が召喚した降魔を蹴散らしつつ、 御柱を破壊していきます。 ▲京極の前に御柱を…

【2】最終回その1 強く生きろ

長かった2も、ついに最終話その1です。 なお、記事タイトルを第十二話としなかったのは ゲーム内のタイトル表記に合わせてのことです。 ▲めちゃくちゃドキドキするタイトル画面だ 最終回という文字に煽られて、 コントローラを握る手に汗がだばだば。 まぁセ…