サクラ大戦プレイ日記

DC初心者が20周年を迎えたサクラ大戦をプレイ

2017-05-07から1日間の記事一覧

【2】第十一話その4 決戦を前に

※本記事、いつにもまして感傷的な文面となっております。 しかも長い。 読み返したらこっ恥ずかしくなりましたがそのままアップします。 ここからは自由行動です。 さすが巨大戦艦だけあって、 ミカサの中はなかなかの広さでした。 ▲各隊員のキャビン、休憩…

【2】第十一話その3 怪物たらしめるもの

耐える戦いが続く花組であります。 甲板に出た大神以下9名は、 中央通気口を守りつつ、 押し寄せる降魔を蹴散らさねばなりません。 ▲フィールド中央にあるのが通気口だ 勝利条件は、ターン経過。 武蔵めがけて上昇を続けているミカサが、 降魔の活動限界高度…

【2】第十一話その2 緊迫の艦内戦……!

ミカサの発進準備は整っていました。 米田の号令とともに 発進ムービーが挿入され、 空中戦艦・ミカサがついに動き出します! ▲ま、また斬新な発進しやがる! 艦首が完全に上を向いた状態で、 分割された船体をドッグ内で連結したミカサは そのまま真上に上…

【2】第十一話その1 漢の背中!

第十一話から、ディスク3に入れ替えです。 OPを聴き直し、 気持ちも新たにプレイ再開です! 前回、八鬼門封魔陣を開放し 武蔵を呼び起こした京極。 同時に、帝都には降魔が溢れ、 街は瞬く間に蹂躙されてしまいました。 翔鯨丸にて、 米田長官、かえでさんと…

【2】第十話その3 開放された繭

天武に乗り込んで、 王子に到着した2人を出迎えたのは まったく静寂な戦場でした。 そこに仲間たちの姿はなく、 通信で呼びかけても応答がありません。 代わりに現れたのは、 赤坂で倒したはずの黒鬼会の3人です。 ▲驚愕する大神に、不敵に笑う黒鬼会 先に向…

【2】第十話その2 愛情の形

大神が大広間に移動して1時間後。 調理を終えたすみれが、 大広間に現れました。 なぜかボイス付だし、すみれは案の定 「自分で料理したのは初めて」と言うし、 色んな意味でドキドキします。 いやあ、もう展開は読めてるんだ! 大神がどんだけウキウキして…

【2】第十話その1 新年明けまして

ロマンチックな聖夜を過ごした数日後、 元旦を迎えた第十話です。 さくらくんの折り目正しい挨拶に、 サクラ1での、太正十三年の元旦を思い出します。 ▲挨拶の仕方を、すみれに褒められていたっけ アイリスとレニの仲睦まじい挨拶、 織姫くんの陽気な声、 カ…

【2】第九話その3 奇跡の鐘が鳴る夜に

第九話その3です。 主演を抜擢した大神は、そのまま、 舞台の演出まで担当することになったようです。 この上さらにそんな大役を……?! さっそく舞台で、 さくらくんに「セットの雰囲気をどうするか」と尋ねられ、 選択肢が出現。 「荘厳な感じでいこう」と…